黒酢と玉ねぎでいつもと違う豚肉の煮物

今朝からすごい吹雪です。雷も鳴っていました。今日はできれば出かけないほうがいいですね(^-^;お仕事などで外出中の方、気を付けてくださいねー!

昨夜は豚バラ肉とさつおう玉ねぎの黒酢煮を作りました。

 IMG_1913

さつおうは、幻の品種といわれる札幌黄に病気に強く貯蔵しやすい品種を掛け合わせた札幌生まれの玉ねぎです!加熱すると甘みが増す特徴があります☆フーズバラエティすぎはらで購入しました。

IMG_1906

つやつやトロトロになった黒酢煮。さつおうは旨みがありました!豚肉と合うわー。茹で卵も入ってボリューム満点☆とても美味しかったです。

IMG_1904

オーバルの器、栗原はるみさんのブランドのトレーを新調しました。白はやっぱり清潔感があっていいですね!ちなみにマットも栗原さんのです(^^♪スープはあさりとチンゲン菜のスープにしました!

黒酢を入れることでさっぱり感もプラスされて爽やかで食べやすかったです☆黒酢とさつおうのおかげで、いつもと違う煮込み料理になりました(^^♪

フーズバラエティ すぎはら

札幌市中央区宮の森1条9丁目3-13

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。