キタアカリと鶏のささみで美味しいポテトサラダ

昨日からすごい雪ですー!久しぶりに北海道らしい天気が続いています。春はまだ先かしら。 IMG_1835

ポテトサラダは毎回違う具を楽しんでいます💛じゃがいもは北海道産キタアカリを使いました。ホクホクで黄色っぽい。ポテトサラダに向いてますよ。アンチョビを粗みじん切りにして入れても美味しいんですよ!大人の味になります。おつまみにもいいですね。彩りよく紫玉ねぎを入れたりもします。

IMG_1839

今回はささみを入れてみました!主人から鶏肉を入れてほしいとリクエストがあったのです。鶏もも肉もガツンときていいと思いましたが、メインがポークソテーなので脂身が少ないささみにしました。主人がささみを焼いてくれました!ありがたい!ささみでも十分食べ応えが出て、箸がすすみます。

IMG_1836

ポークソテーはシンプルに塩コショウで味付けしたものに、しいたけと厚沢部町まいたけのきのこソースを贅沢にかけました!主人はカリッとしたポークソテーを食べたかったらしく、半分位ソテーだけで食べて、ソースは後のせ(笑) 私的にはポークソテーだけでも美味しいけど、とろみのあるきのこソースがかかって食べやすいし、美味しいです。

久しぶりに主人が台所で手伝ってくれたので、メニューへの関心も高まって(笑)食卓での会話がさらに盛り上がりました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。