名寄で育まれたほうれん草 星空雪見法蓮草

ジュニア野菜ソムリエになってから、ほうれん草をよく食べるようになりました。冬が旬でビタミン、ミネラルも豊富です。色んな八百屋で見つけては買ってみて、甘さと個性に驚きの連続でした。

IMG_1788 

その中でもびっくりしたのが、名寄のかんだファーム 星空雪見法蓮草です。

 

きっかけは、シニア野菜ソムリエの吉川雅子さんがこの星空雪見法蓮草をご紹介されており、とても気になっていたんです。

なんとこのほうれん草、野菜ソムリエが特別に美味しいと認定した野菜・果物に贈られる品評会「野菜ソムリエサミット」において2つ星★★を受賞しました!

 

IMG_1810

私のパワースポット、フーズバラエティすぎはらで見つけました💛えぐみが少なく短時間茹でるだけでいいので、10秒ほど茹でてお浸しにしました!食感がよく、甘みが口の中に広がりました。主人と2人で、あま~い!

名寄の満天の星空と光り輝く雪原を見ながら、寒さの中で育った冬ほうれん草。ロマンチック♪今期はそろそろ終わってしまうと思うので、出会えてよかったです!

フーズバラエティすぎはら

札幌市中央区宮の森1条9丁目3−13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。