おばあちゃんの思い出の味!七飯産インドりんご

フーズバラエティすぎはらには、ステキな野菜と果物がたくさん並んでいます。

IMG_1799

インドりんごです。水分が少なくみっちり独特な肉質。香りがよくて甘いです。昭和のりんごで、現在は流行の味ではないため、希少品種です。

りんごが大好きな祖母が食べさせてくれたりんごの食感に似ています。私が子どもの頃、祖母の家でおやつとして食べたり、風邪を引くとすりおろして食べさせてくれました。皮ごと食べると栄養バランスがよく、整腸作用や水分補給、食欲増進作用がありますし、おばあちゃんの知恵袋ですね。思い出深い果物です。

野菜ソムリエでも記憶は重要な要素と言われていますし、大切にしたいと思います。ちなみに祖母、現在89歳でとても元気です!(笑)大好きな果物と野菜のおかげかもしれないですね!

フーズバラエティ すぎはら

札幌市中央区宮の森1条9丁目3−13

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。