初めてのサクサク食感 厚沢部町の生きくらげ

道南 桧山地方の厚沢部町渋田さんの生きくらげを食べました!初めての生きくらげ!

IMG_1798

1分だけ茹でて、お刺身にして醤油で頂きました。きくらげのお刺身なんてびっくりですよね!食感はサクサクの初めての歯ごたえ、きくらげってこういう味なんだと初めてわかりました!主人も私も美味しい美味しいいいながら歯ごたえを楽しみました。

IMG_1795

家にあった某メーカーの乾燥きくらげと比較してみました。約5倍の大きさ~!食感も全然違います!

IMG_1797

サラダにしてもよかったです。

実は購入した日、この生きくらげの栽培の様子が「今日ドキッ!」でオンエアされました!

自然に近い状態を保つため徹底管理を行って育った、無農薬で安心の生きくらげ。ぜひお刺身で食べてみてください(^^♪

 

フーズバラエティすぎはら

札幌市中央区宮の森1条9丁目3−13

渋田産業

桧山郡厚沢部町字美和1268-6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。