私のパワースポット 北海道神宮とすぎはら

最近甘いものを食べ続けていたので(^-^;お散歩がてら雪降る北海道神宮を参拝しました!

IMG_1773IMG_1774

落ち着きます。

厳かな雰囲気の表参道、私を静かに迎えてくれました。マイナスイオンを浴びながら本殿を目指します。

IMG_1782

本殿でお参りして、お守りを頂きました。お正月の賑やかさとはまた違う良さがあります。優しい雪がしんしんと降る静寂の世界。

IMG_1785

帰りにフーズバラエティすぎはらで買い物。お馴染みコースです。セールの日で、お得な商品もたくさんありました!

IMG_1786

今日の収穫は、すぎはら公式サイトで気になってた青森県産印度りんご。楽しみー!北海道産きくらげ、まいたけ。札幌のたまねぎさつおう、徳島県産菜の花。

IMG_1790

なんと今日18日放送の「今日ドキッ!」で、すぎはらのこのきくらげとまいたけが紹介予定だとか。観まーす!

IMG_1789

そして、名寄かんだファームの星空雪見法連草。野菜ソムリエが美味しいと評価した野菜に与えられる「野菜ソムリエサミット」で★★星2つを受賞したほうれん草なんです!えぐみが少ないため、ゆで時間は短くてOK。名寄の満点の星空と光り輝く雪原を見ながら育ったというステキなネーミング。栄養価も高いです。

美味しい料理ができたら、またお知らせしますね☆

 

北海道神宮

札幌市中央区宮ヶ丘474

フーズバラエティ すぎはら

札幌市中央区宮の森1条9丁目3-13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。