円山散歩 円麦のこだわりパン

IMG_1380

朝の円山、冬に耐え続けています。相変わらず綺麗です。午前中、円山を散歩しました。

IMG_1383

 

 

フェンスが立っており、気になっていた可否茶館円山店。近くで見たら建物を解体していました。サイトを見たら移転準備中だそうです。「北の国から」で使用した天窓のある2階は行けず閉店してしまったな。・・・作品は見てないです(秘)

 

IMG_1385 IMG_1394

今朝主人がつぶやいた「パンのある生活っていいよね。」を思い出し、「円麦」(まるむぎ)に行きました。札幌円山のとっても小さなパン屋さん。オーガニックの小麦と北海道の良質な素材でパンを作っています。蔵を改装した小さな建物で、散歩ついでに立ち寄りたくなる佇まい。隣のもみの木荘でプレオープンしてた時から好きです。今では午後には品薄になる人気店。

IMG_1396

種類が豊富だったのでたくさん買っちゃいました♡最近、ゆり根のキッシュはパン屋で見つけたらGETします。私も作りたいです(^^♪

IMG_1392

今日の昼食はこちらを頂きました☆ボリュームあるのに凝った味付けで美味しかったです!幸せだー。

品数豊富な午前中に行くのがおすすめです♪

 

円麦

札幌市中央区南3条西26丁目2-24

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。