茎まで甘い!生でもエグミ無し!七飯町産寒味ちぢみほうれんそう

 最近、ほうれん草を食べる機会がとても増えました。旬の冬はアクが無くて美味しいのです。今日は円山クラスのフレファクで、気になってた七飯町産有機『寒味(かんあじ)ちぢみほうれんそう』を買いました。先日テレビで紹介されていました♪

IMG_1147

ちぢみほうれん草、葉が厚くデコボコしていて、地面を這うような姿が特徴です。
まず、生でかじってみました。エグミが全くなく、これはほうれん草か?と思うくらい食べやすい。

おすすめレシピ、ベーコン炒めで料理しました。最後にバターを加えることで甘さが引き立ちます。お好みでしょうゆをかけてもいいけど、今回は塩、コショウだけで☆

IMG_1151

今まで食べたほうれん草で一番美味しい!食べながら元気がみなぎる様な自然な甘さに感動しました。茎も美味しい。とってもおススメです!また買いに行きます!

他のメニューは、もみじスティック(赤だいこん)とシーチキンのサラダと、富山県ひかりがま農園『越中名水赤たまご』を贅沢に使ったオムライスでした☆生産者のこだわりが詰まった食材たちに、今日も幸せをいただきました♥

IMG_1150

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。